機材の製作や修理作業内容など、ゆっくり適時更新中。
BOSS CE-2Bのモディファイ
今回はBOSSのベース用コーラスであるCE-2Bのモディファイです。
   DSC00716.jpg
ベース向きに周波数レンジを拡大しつつ、エフェクトレベルコントロールが追加されていますが、基本的にはCE-2とほぼ同じ回路です。

内部の基板はこのような感じ。
   DSC00717.jpg

・アダプタージャックがACA規格のため、PSA対応に変更
・バイパス音の改善
・エフェクト音のローミッドの押し出し感を強くする
・LEDをブルーに変更

このような希望に沿って回路定数を変更しつつ部品交換を行っていきまして…

あっという間に完成後。
   DSC00719.jpg
電源部分のレギュレーション改善を行い、ノイズ低減やPSA化しました。
オリジナルではエフェクトONすると少し細くなるような感じがありましたので、コーラス側のフィルターを開けて中低音を増してあります。

ステッカーを貼って完成!
   DSC00720.jpg

あまりエグくはかかりませんが、曲の中でアクセントとしても、掛けっ放しでも使える自然な揺れが特徴ですね。
   DSC00723.jpg


サウンドキャラクター調整 6000円でした。

その他にも揺れの深さを切り替えるスイッチを付けたり、低音域のブーストスイッチを取り付けたりも可能です。


お問い合わせは下記メールアドレスまでお気軽にどうぞ♪


Custom Instruments & Repair
Rehearsal Studio
Studio GREAM

mail to → info_gream@ybb.ne.jp
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック