機材の製作や修理作業内容など、ゆっくり適時更新中。
第3&4回 エフェクター自作ワークショップを開催します。
年末年始に開催し、大変好評でしたので今後は可能な限り定期的にやっていきたいと思います。

そんな訳で実はもうあんまり日が無いのですが、3月2日に第三回を開催します!!

エフェクターは誰でも自作出来るって知ってましたか?
Studio GREAMではPASさんの協力を頂きまして、三回目の自作エフェクターのワークショップを開催します。
この『自作エフェクターWork Shop』が、エフェクターの自作を始めるキッカケになれば幸いです。


【日時】
2013年 3月 2日(土) 12:00~
2013年 5月 3日(金・祝) 12:00~
※6時間程度を予定しております。

【場所】
〒869-1101
熊本県菊池郡菊陽町津久礼3029-40
Studio GREAM



○工具の使い方や、ハンダづけの仕方から説明しますので初心者でもご安心ください。

○当日、完成後にスタジオで試奏希望の方は予め楽器をご持参下さい。

○ご希望のキットに応じて参加料をお支払いください。



Q:自作エフェクターに興味があるけど敷居が高く感じる。
~A:いくつかのコツを身につければ、意外と簡単です。
このWork Shopを通じて、コツを掴んで下さい!

Q:最後まで組み立てられる自信も無い・長い間ハンダこてを握ったことがないので不安
~A:スタッフが可能な限りサポートいたします!

Q:工具もないし、使用方法もよく分からない
~A:基本的な工具は会場でご用意しております。使用方法もご説明いたします!

Q:とにかく何か作ってみたいけど何を作ればいい?
~A:まずは完成後も実用できるかんたんブースターから始めませんか?



自作を始めたい初心者の方々の様々な不安材料を少しでも取り除ければとの思いで開催します。
途中で眠たくなるような堅苦しい講習会形式ではありません!

まずはチャレンジしてみてください!

キット一覧-参加料(キット代金込)

かんたんブースター-5000円
FETを使った2ノブタイプのブースターです。

SoundAid-5000円
オペアンプを使った2ノブタイプのブースターです。

パッシブAB BOX-5000円
電池が無くても動作するAB BOXです。

Kings Roads-7000円
OD-1タイプのODです。

Pokenity(1590Bサイズ)-7000円
TS系のハイゲインオーバードライブです。

awkword fuzz-7000円
ビッグマフタイプのファズです。

Fuzz Works-7000円
ファズファクトリータイプのファズです。

DRIVING ZEST-7000円
ZENDRIVEベースのオーバードライブです。

4step phase-8000円
FETを使用したフェイザーです。

PEQ-8000円
1バンドパラメトリックイコライザーです。

Blue Sky Delay-10000円
アナログのようなデジタルディレイです。

Cosmic Drive-10000円
ケンタウルスのようなODです。

第1回目には、はんだごてを初めて握った方もいらっしゃいましたが、無事に当日完成しましたので、初心者の方でも心配はいりません。

人数限定の予約制となっております。
参加ご希望の方はお名前、連絡先と作成したいモデルをpas@al.main.jpまでご連絡下さい。

その他、ご相談はStudio GREAMでも受け付けております。


お問い合わせは下記メールアドレスまでお気軽にどうぞ♪


Custom Instruments & Repair
Rehearsal Studio
Studio GREAM

mail to → info_gream@ybb.ne.jp
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック