機材の製作や修理作業内容など、ゆっくり適時更新中。
MORLEY Bad Horsie Wah MOD
Steve VaiMark Tremontiの使用で有名なMORLEYのワウペダルのMODを行いました。

限定カラーであるLIBERTY WAHです。
   DSC05277.jpg

中身はSteve VaiモデルであるBad Horsieです。
   DSC05266.jpg
回路的にはクライベイビー回路にインプットとアウトプットにバッファを入れたような感じです。
光学式を用いて機械式スイッチを無くしたのが人気の秘密ですね。

光を発するLEDと光を受けて抵抗値が変化するCDSを向かい合わせて、間にあるスライダで遮光して光量を調整しています。
   DSC05269.jpg

このワウはペダルを踏み込むと自動でオンになり、足を離すとオフになるので、ワウを途中で止めたようなミッドブーストトーンを維持するのは大変な訳です。
それで、スイッチ1発で半止めトーンが出るようにしてほしいという依頼を受けました。



いきなりほぼ完成写真!
   DSC05279.jpg
敢えて完成の一歩手前の状態です。
作業内容としては光学式スイッチ部分の処理がポイントですね。


表側にはスイッチとLED、半止め具合を設定するノブが増設されています。
   DSC05282.jpg


動画で効果を確認してもらった方が早いですね。
撮影は経理のG氏が担当しています。



このMODは\10,000(送料別)で行います。



お問い合わせは下記メールアドレスまでお気軽にどうぞ♪


Custom GUITARS & EFFECTS,Repair
Studio GREAM

mail to → info_gream@ybb.ne.jp
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック