機材の製作や修理作業内容など、ゆっくり適時更新中。
MATCHBOOSTの作成
これはMATCHBOXBBBをひとつに収めたエフェクターです。
MATCHBOXとBOOSTERで、MATCHBOOSTです。
   DSC05863.jpg
外観は大理石風マーブルにクリームのコントロールノブというのが指定でした。

大理石風マーブルはグレー下地に白と黒と銀でマーブリングするのですが、今回はメタリックシルバー下地に白と黒とグレーでマーブリングをかけています。
   DSC05864.jpg

マーブルの多層化によって厚みが出て奥行き感が生まれるのですが、メタリックを奥に配置する事で今までより深みが出たように思います。
   DSC05865.jpg
裏蓋もそうですが、光の加減で表情を変えるのがStudio GREAMのマーブルの特徴です。

中の基板レイアウトもこの1台のために専用で起こしています。
   DSC05868.jpg
肝心のトーンは「MATCHBOXって前段でクリーンブーストをかけるとこんなに変わってドライブさせられるのか!」と製作者も驚きの使えるトーンでした。


依頼者の方からも感想が届いています。
「クリーン〜クランチの中間くらいの微妙な感じがすごく好みでした。
ブースターも程よいプッシュ感で満足です。
バッファ的にかけっぱなしでほんの少しブーストしつつ使う方が良さそうです。」

「歪みペダルというよりはプリアンプ的に音を変えるような使い方だと思いますが、これは売れるんじゃないでしょうか。
DC30は弾ける機会が無いため、なかなか比較はできないですが、JCで十分満足いく音になっているので、今後ボードが重い時や軽目のセッション時にはこれ1台持参で非常に働いてくれると思います。」


ありがたい感想に感謝感謝です。
これを元にまた更なる開発に精進したいと思います。


このようにオーダーメイドも行っております(というより主にオーダーメイドばっかり)ので、欲しい機材が市場に見当たらない方はお気軽にお問い合わせ下さい。

尚、このMATCHBOOSTの販売価格は¥30,000となっております。


お問い合わせは下記メールアドレスまでお気軽にどうぞ♪


Custom GUITARS & EFFECTS,Repair
Studio GREAM

mail to → info_gream@ybb.ne.jp
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
凄く音が気になります。
2010/11/25(木) 23:36:19 | URL | 天銀 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック